CHICO’s

アートとライフスタイル

運を動かす

学生時代、1ヶ月の海外ホームティで8kg太って帰ったことがある。

その原因は、食べたいだけ食べれるお菓子。チョコの中にとろ〜っとしたキャラメルが入ったチョコレートバー、いろんなフレーバーのポテトチップス、巨大なフレンチフライ!どれも美味しすぎて毎日堪能してた。

そして帰国日。。。

新幹線の到着口で待っててくれた母親が太った私に気づかず素通り。太りすぎて気づいてもらえなかった。それはそれはショックで、それ以来、ずーっと続けてることがある。

それは、『運動』。

まずは早歩きをしばらく続け、その後筋トレ〜ランニングへとシフトしていった。

そして、とある日、運動って「運」を「動かす」って書くでしょ。だから、運勢を変えたい人は『運動」したらいいんだよ、って言ってるのを見た or 聞いた。とにかくその言葉が妙に納得できて、好きになった。

確かに、太ったことをきっかけに始めた運動で色々変わった。考え方もそうだしエネルギーも。心拍数をあげて汗をかいた後の爽快さと、限界のないエネルギーを感じる感覚が好き。

見たり聞いたりしたことをきっかけに、自分で試して見て、自身の身体で感じる感覚がすごく大切だと思う。それぞれの事柄を共感できる人たちが自ずと繋がっていき、またそこから新たなエネルギーが生まれる。そんな流れが素敵だなと思う。

と言いながらしばらくランをお休みしてたので、最近再開した♪ やっぱ気持ちいいなぁ〜ってしみじみ感じながらのスタート。またこの先どんな展開や発見があるのか楽しみにしながら続けてみよう。

運の流れを変えたい人は是非動いてみることから始めてみて欲しい。きっときっと何かが変わるから。