CHICO’s

アートとライフスタイル

一目惚れ

一瞬にして目と心を奪われること 〜『一目惚れ』。

その瞬間に出会うと、嬉しさと充実感が込み上げてくる。

 

これまで何投稿にも分けて書いてきた「韓国ソウル・大人旅」で、その『一目惚れ』があった。

それは、以前からいいなぁと思っていた、韓国人作家による「現代白磁」との出会い。

朝鮮時代からの長い歴史と文化を表現する、なんともいえない美しさと品格を持つ、純白に輝く「白磁」。もうそれだけで完成されているけど、昔からの白磁は重さ・厚み・大きさ・形がなんとなく現代の生活に取り入れ辛い。それを、今活躍する作家が現代の感覚を取り入れ、お皿としても、オブジェやトレーとしても使いやすい白磁に仕上げている。ただ、この「現代白磁」は、国内でなかなか出会うことができない。だから、ソウルを訪れた際にどうしても手にとってみたかった。そして、今回、一瞬にして目を奪われる花瓶と器に出会うことができた!

f:id:CHICO3:20230912235051j:image

実際に自分で触って、色々な角度から見て、心からいいなと思う『一目惚れ』アイテムに出会えたら、それをできる限り共有していきたいと思い、自分の作品を販売しているオンラインショップで販売することにした。一定期間売れない場合、自分の生活に取り入れる。だから妥協がない、1点限りのアイテムのみ。今日から販売開始したので、是非オンラインショップを覗いて見て欲しい。人が手で一つずつ丁寧に生み出す作品を生活に取り入れるのって、日常をすごく豊にすると心から思う♡ https://lovetree.theshop.jp/