CHICO’s

アートとライフスタイル

ちょっと早いかな。アートな干支『ETO』

まだ暑い日々が続いているけど、もう秋はすぐそこに来てる。

毎年のことだけど、あっと言う間に年末がやって来て、「来年は何年?」って会話になる。

干支は日本でも古くから使われているけど、元々古代中国(紀元前)に、暦を表す記号として覚えやすい動物が使用されたのが始まりと言われている。韓国やインド、ブルガリなど、中国から影響を受けた国々も干支を使っていて、タイ・チベットベトナムの干支には猫が入っているなど、国によって若干違うのが面白い。

そんな長い歴史と文化をもつ干支は、「1年間家を守ってくれる、福を招く縁起物」。

日本ではお正月らしい絵柄の干支の絵柄が主流で、お正月が終わるとしまってしまい、11年姿を表さない。それって勿体無い。。。

そこから生まれたのが、普段の生活に取り入れやすいアートな干支『ETO』。

f:id:CHICO3:20230822102150j:image

来年は「辰」。

これから年末に向けていろんな絵柄の『ETO - TATSU』を販売予定。『LOVE TREE』の絵柄を取り入れた『ETO』も❤︎ https://lovetree.theshop.jp/

f:id:CHICO3:20230822102453j:image

f:id:CHICO3:20230822102458j:image

f:id:CHICO3:20230822102503j:image