CHICO’s

アートとライフスタイル

【大人韓国・ソウル旅】工業地帯が大人お洒落カフェに

【聖水洞】

ソウルの大人お洒落カフェを目的に、初の聖水洞(ソンスドン)へ。

駅から歩いて間もなくすると、自動車工場が軒並み並ぶエリアへ。

高級車がずらりと並び整備されている工場の入り口には、番犬がいたり、なんだか違うとこに来たのかなと一瞬思ってしまうエリア。進んで行くと、工場の間にモダンなカフェやファッションのお店、ギャラリーがあちらこちらにある。カフェは、工場をリノベしているので、どこも広々としていて、席数もある程度あるのですぐに入れる。

お洒落にリノベされたお店が並ぶ

ここは、まさに躊躇なく新旧をMIXして、若者が憧れるまちにしたエリア。ここまで斬新にMIXしてしまうところは、日本では見ない光景。こういった「現代に生きる歴史」をテーマにする街づくりをやってみたいと心の底から思った。歴史は過去ではなく、現代に生き続けるもの。若者が自然と集まり、普段の生活に普通に歴史がある。そんな街を。

大林倉庫(カフェ)

 

滞在中通ったカフェ「LCDC」と、久しぶりにシルバーのアクセサリーを購入した韓国ブランドのショップは、のちのブログで紹介♪