CHICO’s

アートとライフスタイル

【大人韓国・ソウルの旅】おもち

韓国に行ったら必ず食べるスイーツがある。

それは、韓国スタイルの「おもち」❤︎

現代百貨店のおもち

韓国スタイルのお餅は、空港や市場にも売ってるけど、私が一番好きなのは狎鴎亭にある現代百貨店の地下食品売り場のお餅。

 

写真のように、お惣菜を入れるくらいの大きささの入れ物に、豆・栗・かぼちゃペーストが入ったお餅や、胡桃きなこのお餅、ブルーベリー&ストロベリーのサンドウィッチのような見た目のお餅など、いろんな種類がある。価格は、1パック400円くらい。本当にどれを食べても美味しい。

 

日本のお餅との違いは、

①甘すぎない

②トッピングにいろんな食材が使用されている(日本は餡子が主流)

②とにかくもちもち(もちもちを最大限追及してる感じ)

 

賞味期限は、日本のお餅と同じく当日で、翌日は固くなるものもあるので、是非買った日に食べて欲しい。