CHICO’s

アートとライフスタイル

【大人韓国・ソウル旅】憧れの景色

【漢江の夜散歩】

初めて「汝矣島漢江公園」へやって来た。

ここには、皆が同じ目的を持って来てる雰囲気がある。

皆リラックスして、友達や家族、恋人と綺麗な夜景見ながら、心穏やかな時を過ごしている。

公園にあるコンビニ

若者たちは、コンビニ前広場に設置してある机や、そこから少し離れた芝生上にレジャーシートを敷いて、インスタント麺&チキン。大人たちは、ジョギングや散歩を楽しんでる。

船の上みたいな構造のコンビニには、インスタント麺・お菓子・飲み物が勢揃い。もちろんその側には、インスタント麺を作る機械が並び、若者たちが慣れた手つきで作っている。インスタント麺消費世界第一位と言われている韓国では“あるある“の光景を見れて、なんだか嬉しくなった。

夜景

漢江沿いには、他にも何箇所かフォトスポットがあるのと(BTSが撮影した建物があるスポットなど)、ショッピングや食のエリアから離れているので、どこのスポットに行きたいかを決めてから、1日の行動を計画するのがおすすめ。特に、平日の電車移動の場合、通勤帰宅時間(ピークは6PM〜7:30PMくらいかな)に重ならないようにしたい。