CHICO’s

アートとライフスタイル

【大人韓国・ソウル旅】絶対に買って帰るのはこれ❤︎

韓国に行く度に絶対買って帰るのは、

「コーヒー」。

お洒落で美味しいカフェがとにかく多い国だから、間違いないはずと思って買ってみたのがきっかけ。大のコーヒー好きで、エスプレッソを使ったラテ or ドリップを飲むことがほとんど。インスタントコーヒーは飲まなかった。

とあるソウル旅の朝、ホテルの部屋で朝食を食べることにした。

前日にデパ地下で色んなパンを買い、コンビニでインスタントコーヒーも買っておいた。韓国で売ってるパンはフワッフワッのもちもちが多くて美味しいから、本当はカフェのコーヒーがあったら最高なのに〜って思いながらインスタントコーヒーを入れ、飲んだ瞬間、「えっ!?!』

衝撃が走ったーーーーーーー

カフェでアメリカーノを飲むのと同じ味!口に入れた時のコーヒーの香りが良く、後味がすっきり。いやなコーヒーの苦味的な香りが残らない。

そのコーヒーブランドは、『KANU』。

その旅以来、韓国に行く際のMUST BUYになった。

私は普段、家でNESPRESSOを使ってるので、『KANU』がNESPRESSOで使えるカプセルも出しているのも嬉しい。もともとイタリアのコーヒーブランド『illy』が好きで、こちらもNESPRESSOで使えるカプセルを韓国で販売しているのも発見し即買い!この2ブランドのカプセルは、国内では買えないので(KANUのインスタントは韓国食品スーパーで見かけるようになってきたけど、倍以上の値段)、渡韓の際に必ずまとめ買い❤︎

コーヒー好きの方には、是非『KANU』のインスタントをまずは試してみて欲しい(おすすめはブラック)♪ パッケージもシュッとしてお洒落なので、お土産としても喜ばれること間違いなしの◎アイテム