CHICO’s

アートとライフスタイル

【大人韓国・ソウル旅】一汗かいた後のご褒美

【駱山(ナンサン)公園】

高いところから夜景を見たくて、場所を調べてたら出てきたこちらの公園へ。どうやら、韓国ドラマでよく撮影されている場所とのこと。

その名の通り山の上にあるので、想像以上に傾斜のある坂を15分くらい上がっていく。ちょうど梅雨明けした時だったので、湿気がすごくて汗ダクダク。途中のコンビニで水分補給をして到着!

目の前にライトアップされた城壁が現れ、背景にソウルの夜景が見える様が美しい。

正直煌びやかさでは東京やニューヨークには敵わない。でも、落ち着いたソウルの夜景も心地いい。今回は、夏の風物詩である蚊が大量にいたので、ゆっくりできなかったから、春や秋に再訪して、ゆっくり座ってソウルの景色を楽しみたい。

ここには可愛い猫ちゃんが住んでる。

おそらくファミリーであろう猫3匹が近寄ってきた。人慣れしていて可愛い❤︎